形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

2020-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬に。

2020年ももうあと数時間で終わりですね。一番色々あって、でも一番何もなかった、というかできなかった年でした。 精神面で見れば少し慣れたからか昨年より余裕はできたものの苦痛は今年のほうが大きくて。人に依存しようにもこんな情勢ではどうにもならず。…

All I want for Christmas is…?

家と同居人と家事代行サービス(掃除)を頼みつつ一生慎ましく過ごせるだけのお金(強欲)(isではない) いつも通り書き出しは鬱です 楽しいことがないです。何も。強いて言えば食べることとリングフィット/fit boxing2(石田彰さんにつられて買いました)ですね。…

有休と映画と虚無

早急にどうにかしないといけないよね 映画見に行ってきました。 へへへ…この作品自体はPC上では何回も観ているんですが映画館で観たくて。まさかこっちでも上映してると思わなくて知った時は喜びの舞を…舞ってないですね。すみません。奇声はあげそうになっ…

はいりーせんしてぃぶ

きっとそうなんだろうな。やっぱりな。 生きづらさを親に話していたある日のこと。 親「そういえば今日ラジオで(自分の名前)みたいな感じの色んなことに敏感な人についての特集やってたよー」 …あっもしかして 自分「それ『HSP』だったりする…?」 親「それ…

因果応報はなく、全ては…

気ままに生きるが勝ち。生真面目に生きるのなんて損なのです。それでも性格とか育ち方的に馬鹿真面目って言われるような生き方しかできないんだけどね。 真面目に生きるの、やっぱり損だと思います。真面目にやっている人より愛想振りまいて特に何もしてない…

厄年

ここまでくるとそうとしか思えないな。 今年、本当になんなんでしょうね。例の感染症も、身の回りに起きることも。 なんでこの街のことを知ろうとしたら外出自粛する事態になるんですか?どうして今年だけで2人からセクハラ被害に遭ってるんですか?仕事量の…

3週連続自分生きててありがとうキャンペーン特別ログインボーナス(3週目)

最終週です。かなしい…… えっここからまた独りで寂しいしゅうまつがやってくる!するんですか……う“あ”あ“…… 失礼、取り乱しました。 気を取り直して。 3週目です。 今週は高校の時から仲良くさせていただいている方。前に泊まりにきてもらったことがある、あ…

(追記あり)3週連続自分生きててありがとうキャンペーン特別ログインボーナス(2週目)

最高じゃん。 2週目です。今週はこれを楽しみに生きてた… 海です。 新潟です。すごいね、県外ですよ!いや県外じゃないのか、県外って言ったら怒られちゃいますね友人に。草。上越、めちゃくちゃ近かったです。同じ県の南の方に行くよりよっぽど。すごいな、…

いわゆるお気持ち文です

秒速と言の葉の庭を観ました。 前からずっと観てみたくて、でも機会がなくて今回ようやく観ることができたんですが、その、言い表せない感情に囚われました。特に秒速は心臓を鷲掴みにされてしばらくちゃんと息もできないくらい刺さりました。なんですかね。…

3週連続自分生きててありがとうキャンペーン特別ログインボーナス(1週目)

唐突に決定しました3週連続人生ありがとうキャンペーン。ありがたいね。生きててよかったね。 元々の性格+現在の情勢的に友人とお話できる機会がなかったので本当に嬉しい。ずっと浮かれている。 ちなみに 1週目:お泊まり。3名の中では一番付き合いが長い友…

意味なんてない

体調も精神状態も酷いです。 ゲームでかなり誤魔化せているところがあるのですがだいぶ厳しいです。個人的に辛いのがどんどん食が細くなっていっていることで。 食べたくても食べられなかったりするんですよね。幸い戻しちゃったりってことは今の所ないです…

すいっちと死にかけた話

なぜか書きかけで記事を温め続けていた(単純に気力がなかっただけな気がする)。 では、本日もよろしくお願いします。何をかは知らないが。 そういえばですがSwitch届きました!!!!リングフィットくんがその数日前に届いたので毎日やっております。あつ森…

自堕落と回想

特に楽しみもないし好きなものは多いけれどどれも中途半端に浅く広く好きなだけで何にも熱中できていない。好きな人もいなければ定期的に連絡を取り合うような人も家族くらいしかいない。何で生きてんだろうね。何のためだよ… 最近金遣いが荒くなりました。…

すべてがSUSHIになる#とは

寿司はいいぞ。いや言いたいことはそれだけなんだけどさ。 今年は今まで食べられなかった分お寿司を食べる機会が増えたなって。 辛いとき、疲れたとき、頑張った自分を労いたいとき、それはいつもそばにありました。寿司です。 それはそうと今日も色々な意味…

お風呂には気をつけよう

単刀直入に言うと死にかけました。 自分の借りてる部屋、風呂が壊れててシャワーしか使えなくて。修理してもらったのでウキウキで久々に湯船に浸かったら見事にのぼせました。5分くらいで。それも尋常じゃなく。 なんだったんだろうねほんと。熱かったとか?…

終わりにしよう

(このブログを終わらせるわけではないです、なんかすみません) なんかもうどうしようもないですね。自分がいくら相手を好きでも、相手は自分のことをなんとも思っていないし気にも留めていない存在なのだ、ということがよくわかってきてしまいました(この場…

生存報告と愚痴

気付いたら前の記事からだいぶ経ってるんですね、生きてます。なんとか。 大きな仕事がいくつかあって、なんとか無事に終わりました…よかったよかった。 良かったんだけどさ。なんかもう愚痴しか出てこないな。あまりにも酷すぎる。ナチュラルに仕事押し付け…

こんにちは、崩壊です。

も〜〜〜だめだ、むりだ、、、、、酒飲むからこうなるんじゃないかって思ったけど多分そうでもない、それにしても本当に無理。なに?なんでだよ。あーあ友達がいたらなあ 友達って呼んでいいのかわからない人しかいない。呼びたい人はいるけどこんなのに友達…

青春と肌色の刺激

<某ダイビング映画ふんわりネタバレ注意> 昨日某映画を見ました。アレです。例の肌色がめちゃくちゃ多い映画です。何故かノリでソロ初日レイトショーをかましてしまった。 あ、その、R指定のやつとかじゃないですよPG12です、ダイビング映画です大丈夫です…

泣いたところで

甘えさせてくれよ。ほんとに。認めてくれ。必要としてくれ、愛してくれ お願いだから嫌わないで、見捨てないで あと仕事量ほったらかしで楽しそうにしないで 推しをみても癒されないってあるんだよ、推しを供給しておけば仕事量多くてもこなせる、とかじゃな…

しるふさんは断りたい

どうしろっていうんだ。 いやまあそうです。結局は話に乗った私が悪いんです…でもさ、こんなに押しが強いなんて聞いてないよ僕…性格的にほんと押しに弱いし言いくるめられそうで怖いな、ただ普通に考えてあの金額とかいろいろあり得ないので冷静になろう。冷…

我楽多(0731追記)

人間としては大好きなのにどこか便利に使われているんじゃないかって、都合の良い人間になっているんじゃないかって考えが頭から離れなくてとてもしんどいです。前はそんなこと考えもしなかったんだけどな。残念ですが多分これ考えすぎじゃないと思うんです…

全てが無

最近家に帰ってきてぼーっとして気づいたら深夜の1時、ということがよくあって。絶対まずいだろこれ。どうした、、と思っていたところですが、どうやら高ストレスによる身体への影響が出始めているらしいということに気づきました。ストレスチェックがありま…

羨望

精神状態が不安定です。 波がすごいなお前。さっきまで邦ロックを1アーティスト3曲に絞って再生しながら料理作ってただろ。楽しかったです。 もしかしたら例のニュースでだいぶダメージ食らってるのかもしれないですね。テレビ見ないしよく知らなかったけれ…

酔った勢いは言い訳にならない

少しは人間の気持ちがわかりました。 去年からいわゆる「昔ながらの考え方」の方に色々質問されたり言われたりしていて。あーこういう人もいるんだなあ、あんまり話しかけてほしくないけど流しておけばなんとかなるだろ、とか思っていたのですね。実際ずっと…

ともだち?と依存心

とある方がご結婚されるって話を耳に挟んでめちゃくちゃおめでたいな、と思ったんですがその話を聞いた時に流れで「結婚式に呼んでくれる友達がいるか」って話になって一気にしんどくなりました。 その、友人たちは本当に大好きなのですが、とてつもなく申し…

某ゲーと人間

最近流行りの某悪役主体ゲーム(言い方)、ついにこの間始めてしまいまして。TLで空目して検索したのをきっかけに推し?ができて友人に沼に引きずり込まれました。 実を言うと自分、Dがちょっと苦手で。Dオタが怖い、だったりとかなんかこうプリンセス〜みたい…

良いことを押し潰すほどに悪いこと(追記あり)

もう嫌だ。何もかも嫌。 今日は良いことがあったんですよ。有給いただいて探していたブランドブックを見つけて初めてネットプリントをしてAmazonで頼んでいたものが予定早めてくださったみたいで全部今日届いて。サイゼで食べたご飯もデザートも美味しかった…

睡眠不足

最近気づいたら深夜1時なんですよね。色々考えてたりぼーっとしながらゲームしていたら時間が終わる。夕食作っているわけでもないのに。 生活改善していかないとな。美味しいもの食べて幸せに健康的に暮らしたい……慎ましい暮らしをさせてくれ 個人的な希望?…

🍆

ありがたい。ありがたみ。本当にありがとう。 お酒が増えたよ。草。雨の中買ってきた。流石に笑う。今日までセールだったのでつい…… ところで自分、ウイスキーも好きなんですが甘めカクテルが大変好きでですね。家でも作ってみたいなとか思ってしまったりで…