形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

青春と肌色の刺激

<某ダイビング映画ふんわりネタバレ注意>

 

昨日某映画を見ました。アレです。例の肌色がめちゃくちゃ多い映画です。何故かノリでソロ初日レイトショーをかましてしまった。

あ、その、R指定のやつとかじゃないですよPG12です、ダイビング映画です大丈夫です。というのは置いておいて

原作気になってはいたんですがなんというかその、酒はいいんですがなんかこう、脱ぐ?とか色々な話?を耳に挟んでいたので手が出せていなかったのですね。ただダイビングにはめちゃくちゃ興味はあった(これはいつか書きます)のでいつか読んでみたいな、とは思っていました。

原作未履修者の感想

面白かったです。陽キャのノリが強い。スペイン語スペイン語の歌詞(?)の曲が出てきました!!!!!実は自分スペインが大好きで、それに関するもの(自分が知っているものに限りますが)が出てきたりするとテンションがブチ上がってしまう摩訶不思議感性を持った生物でして。その時点でなんかもう最高になってしまった。ちょろいぞ。話を逸らすな。本当にダイビングのシーンも綺麗だったし執事の格好(燕尾服ですよね多分)をされている犬飼さんが本当に好き。見るたびに好きになってくんだよな犬飼さん。ありがとうございます…また話が逸れた、とりあえずだいぶテンション高めで見ることができました、よかった。

あと本当に思ったのが、「青春がしたかったな」ってことですね。

十分青春したかもしれませんがなんていうか、もっと楽しみたかったし色々なことに全力で取り組んでみたかった。特に大学。犬飼さんもインタビューでおっしゃってた気がしますが、今学生の方は本当に悔いがないように全力で過ごしてほしいですね。こんな状況下でいうのもなんというか、酷ですが…。自分みたいに変にスレた社会人にはならないでほしいなって。

 

ただその、やっぱり不満点というかモヤモヤが残ったところもあって。原作読んだら解決されるのかな。なんというかその、最初の方のシーンが本当に不憫でなんでそうなったのかとか結局よくわからなかったしアレはなんの儀式なんだ…とかなんかその、かわいそう、って感情しかなかったですね。あと最初に繰り返しすぎて多分そこで飽きる人出てきちゃうんじゃないのかな、自分は特に苦痛でも飽きたわけでもなかったですが。

そういえば某有名映画のパロだったりネタ仕込まれててその点でも面白かったですね。

 

そういえば自分、実写映画は今まで他に銀魂2作品しか観たことがなかった(友人に誘っていただいた。銀魂も数巻しか読んでないのでほぼ未履修状態でした)のですが、それも面白かったし今回の映画も面白かったしで本当に観る作品に恵まれているなあって思いました。

とはいえ好きな作品、思い入れのある作品が実写化したら自分が荒れる気しかしないし(実際鰤の時は荒れた)なんというか、未履修で見てから原作ハマるとかの方が頭空っぽで見られるのでいいのかもしれないな、いやでもそれ嫌だな?結局鰤は観てないしどうだったのかって感想も見ていないのでわからないけれどどうだったんだろう…あーでも思い入れありすぎるから評判良くても見られそうにないな…うん。黒子もHQも実写はないって信じてるけどどうですか…映画広告で弱ペダ流れた瞬間その2作品が頭をよぎって実写はやめてくれって文字で脳内が埋めつくされました。

 

話の筋がブレッブレだよ。とりあえずまとめとしては「肌色は多すぎるけれど(作品上当たり前)かっこいいしかわいいしノリが楽しいし面白かった」です!あくまでも個人の感想な!

 

それと今日になって「昨日自分は映画を本当に見たのか?幻想を見たのではないか??」になっていてその、もう一回見に行きたい気持ちはあるんですがそんなに肌色はその、刺激が強すぎて…

 

とりあえずありがとうございました!昨日の朝の記憶がなくて前の記事見てぎょっとした。どうした情緒不安定だな?そりゃそうだが

では。お疲れ様でした。