形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

老若男女が金探しするやつ

丁度意味わからんハマり方をしてから1ヶ月になるのでこの話題を… 呪術はまあ、その…以前も載せましたね…色々あって16、17を買うのが遅くなってしまって…というかアレからそんなに経つんかって話なんですけど 問題はその右側にある作品。はい、ゴールデンカム…

夢は夢のまま

未更新だった4ヶ月間、色々ありましたがやっぱり自分の中で一番大きかったのはずっと憧れだったブランドの閉店、ですね… こちらのお店でした。 https://www.atelier-boz.co.jp 初めて知ったのはTwitterで。「軍服ワンピース」って名目でどなたかが画像を上げ…

生存→破壊

ほぼ4ヶ月ぶりになりますね。生きてます。精神状態ですが相変わらず躁鬱を繰り返しています。この間カウンセリング受けろって言われました。やっぱりこうなっちゃうのかって。仕事が主な要因ってわけではないので本当に申し訳ないなって思っています。関係あ…

悪の道(当社比)への誘い

人類が全くわからない、きっとみんなそうなんだろうけど。 お休みを頂いたので友達に遊びませんか…?って唐突に誘ったらおっけーをいただきまして。えへへ、嬉しい…!なんだかんだで最近全然話せてなかった気がする。勇気出して誘ってよかったです。ほんとに…

飢えと矛盾

どうやら腐っても人間らしい 人間が嫌いなはずなのに好きな人間はとことん大好きで甘えてしまう。極度の寂しがり屋で一人でも生きていけるけど生きていけない。本当の意味で自立できたら、というか自立したい。最近某作品にハマりすぎてなんかもう一人で生き…

堂々と好きって言いたいけど

批判者の声がでかいと言いにくくなるしそもそも気分が落ちるよねって <追記> そもそもダーク・ブラックコメディとかブラックジョークとかそういうのって批判多めなイメージあるし万人受けするものではなかったですね。確かに。 <追記終了> 好きな作品があり…

お゛さ゛け゛お゛い゛し゛い゛

久々に飲むお酒、美味しすぎるでしょ… 禁断の段ボールを開けました。 引っ越してからまだ開けてない段ボールもまだありますが、その中でもずっとその存在を気にして生きてきた、その中身は──そう、酒です。 ウイスキーいっぱい(ほとんどスコッチ)と紅茶のお…

近虚無報告

なんか語感が良いですよね。 何も上手くいかないです。人生全部失敗です。全部は言いすぎました。だいたい失敗しかしてないです。ほんとになんで、何でこんなことになっちゃったんだろうね。各方面に対しての謝罪したさがものすごい。逆に謝れよお前って人間…

不眠症

タイトルの通り最近全然眠れません。おかしいですね…勤務環境は改善したはずなのに…まあ毎日文句とか物を乱暴に扱う音とか聞きまくってたらこうもなるのかもしれないです。 精神状態といえば、ですが…早く依存先ほしいんですがどこかに落ちてたりしませんか…

飢えたオタクのその先に

ゲーミング PC新調しました。Winです。二重の意味っぽくなってて笑っちゃうな。ゲーミングPC、楽しい…多分普通のに比べればサクサク動いてるんだと思うしエンコもそんなにかからなかったし良き〜! WiFiくん…お前だよ…頼むからしっかりしてくれ、君が遅かっ…

ごはんおいしい

ここ最近1ヶ月おきに更新、みたいになってるの草ですね。すみません、なんかこう、自分の中でのここの存在が薄く…あと書くこともなく…ナチュラルに貶してないかこれ。ごめんなさい。 ※いつも以上にまとまりがない謎の飯テロ記事になっちゃいました。ごはんお…

ご無沙汰しております/近況報告

あの、なんというかその、ご無沙汰しております…。僕です。生きてます。 実はあのあと転勤が決まりまして。良かったですね。場所的にはまあ実家に近くなった…のか…??とりあえず今回も電車1本で帰れます。むしろこの県内で電車1本で帰れない方がやばいです…

希望が残っているといいな、って

注意:この記事は2021年3月8日(月)公開「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」のネタバレを含みます。が。この記事、ほとんどが自分の歴振り返りと反省です。また落ち着いたら何か書くかもしれません。 一言で言えば、「良かった。でもつらい。でも良かった。とは…

深淵を覗く時は背後に注意しよう

僕との約束だぞ! ちなみに今は元気に底無し沼から人間を引き込もうと手を伸ばし続けているよ! えふごくんのバレンタインイベ、凄かったですね。新鯖どんな感じなんだろー!って礼装見て爆笑したり泣いたりどういうアレなんだ…?ってなったり。 最初になん…

生きてました。ごめんね。 完全に鬱になりましたね、周りからは「こんな些細なことで?」って思われてるんだろうなって感じですが、よく言うアレですよ。容れ物に液体を溜めていって、最後の溢れる1滴、決壊するところがこの間のやつだったって訳で。 ここ数…

完。生きてたら続きます

少しだけ追記します。こんな時に少しでも誰かに心配されるような人間になりたかったです。通話とかLINEとかDMとかが気軽にできるような、失礼ですがこの人なら迷惑をかけていい、みたいな、そういった関係性の人がいたらよかったんだろうなって。少しは変わ…

備忘録:夢体質について

こればっかりはどうにもならんが… 「夢ジャンル」ってあるじゃないですか。なんかもう昔っからそういう体質なんですよね〜〜〜〜〜〜気づいたらそうだった。最初は鰤でした。まあ確かに小学生の時アニメずっと見てたしな。何の気なしにネット検索してたら「…

趣味と過ぎる時間のスピード

書きかけ放置してたら2月になってた。 気づいたら1月も終わりですね。早い早い。 最近は特にこれといったことはない…ないよな?ないですがなんか書かなきゃって思って。日常回みたいなものですね(???) そういえばコーヒー淹れ始めました。良いですね、ド…

完全に囚われたし破壊された

楽しすぎるのがいけないんですよ!!!!!! 前記事でも書いた自探索者に勝手にズブズブはまっていっています。どうしたんだ。 キャラとか設定とか作るのが好きなんですよ。好きだったんですよ。ついこの間まで忘れてました。昔はよく創作キャラ作ってたな…

作った子に執着しかけている話

ついにやりました。CoCTRPG。初めてです。前々から興味はあったんですがなんというか、敷居が高そうで怖くて…友人に誘っていただいたので初プレイしてきました!!!!! 楽しい。めちゃくちゃ楽しい。プレイする人によってストーリーが変わってくる(そりゃ…

2020+1.0

あけましておめでとうございます。 今年もなんとか生きていく予定なのでよろしくお願いします。 一年の計は元旦にあり、と言うように元旦じゃなくても元日に目標書いて上げられたらいいな、って思ってたんですが普通に日付が変わっちゃいましたね。…どころじ…

年の瀬に。

2020年ももうあと数時間で終わりですね。一番色々あって、でも一番何もなかった、というかできなかった年でした。 精神面で見れば少し慣れたからか昨年より余裕はできたものの苦痛は今年のほうが大きくて。人に依存しようにもこんな情勢ではどうにもならず。…

All I want for Christmas is…?

家と同居人と家事代行サービス(掃除)を頼みつつ一生慎ましく過ごせるだけのお金(強欲)(isではない) いつも通り書き出しは鬱です 楽しいことがないです。何も。強いて言えば食べることとリングフィット/fit boxing2(石田彰さんにつられて買いました)ですね。…

有休と映画と虚無

早急にどうにかしないといけないよね 映画見に行ってきました。 へへへ…この作品自体はPC上では何回も観ているんですが映画館で観たくて。まさかこっちでも上映してると思わなくて知った時は喜びの舞を…舞ってないですね。すみません。奇声はあげそうになっ…

はいりーせんしてぃぶ

きっとそうなんだろうな。やっぱりな。 生きづらさを親に話していたある日のこと。 親「そういえば今日ラジオで(自分の名前)みたいな感じの色んなことに敏感な人についての特集やってたよー」 …あっもしかして 自分「それ『HSP』だったりする…?」 親「それ…

因果応報はなく、全ては…

気ままに生きるが勝ち。生真面目に生きるのなんて損なのです。それでも性格とか育ち方的に馬鹿真面目って言われるような生き方しかできないんだけどね。 真面目に生きるの、やっぱり損だと思います。真面目にやっている人より愛想振りまいて特に何もしてない…

厄年

ここまでくるとそうとしか思えないな。 今年、本当になんなんでしょうね。例の感染症も、身の回りに起きることも。 なんでこの街のことを知ろうとしたら外出自粛する事態になるんですか?どうして今年だけで2人からセクハラ被害に遭ってるんですか?仕事量の…

3週連続自分生きててありがとうキャンペーン特別ログインボーナス(3週目)

最終週です。かなしい…… えっここからまた独りで寂しいしゅうまつがやってくる!するんですか……う“あ”あ“…… 失礼、取り乱しました。 気を取り直して。 3週目です。 今週は高校の時から仲良くさせていただいている方。前に泊まりにきてもらったことがある、あ…

(追記あり)3週連続自分生きててありがとうキャンペーン特別ログインボーナス(2週目)

最高じゃん。 2週目です。今週はこれを楽しみに生きてた… 海です。 新潟です。すごいね、県外ですよ!いや県外じゃないのか、県外って言ったら怒られちゃいますね友人に。草。上越、めちゃくちゃ近かったです。同じ県の南の方に行くよりよっぽど。すごいな、…

いわゆるお気持ち文です

秒速と言の葉の庭を観ました。 前からずっと観てみたくて、でも機会がなくて今回ようやく観ることができたんですが、その、言い表せない感情に囚われました。特に秒速は心臓を鷲掴みにされてしばらくちゃんと息もできないくらい刺さりました。なんですかね。…