形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

完全に囚われたし破壊された

楽しすぎるのがいけないんですよ!!!!!!

 

前記事でも書いた自探索者に勝手にズブズブはまっていっています。どうしたんだ。

キャラとか設定とか作るのが好きなんですよ。好きだったんですよ。ついこの間まで忘れてました。昔はよく創作キャラ作ってたな、とか。持ってる武器設定とか衣装はこんな感じ、とか自分なりに色々考えてたことを思い出して…懐かしいな。鰤が初めてハマったジャンルだったのでその、察してほしい…最初から厨二だったんですね。笑っちゃうな。知ってたけど

 

それはともかく暇があれば探索者の設定とか新規探索者についてとか色々考えてしまっています。ハマれるものがあるのはいいぞ。いいよな。最近完全に精神的に荒みきっていたので本当に良い刺激になったし何より良すぎた。でもやっぱり知らない人とやるのは普通に怖いので知り合いとやりたいが。

 

お分かりの方はお分かりかもですが。何故こんなに依存して執着して異常なほど楽しんでいるのか。そう、本当に好きだ、という気持ちともう一つ。現実逃避しています。現状があまりに酷すぎるので逃避するしかないのです。

一部友人に話したことがある例の2件がさらに酷く、面倒くさい感じになっています。片方には毎日精神がゴリゴリ削られるしもう片方とは金輪際関わりたくないのに異常なほど自席近くに来るし話しかけてくるんですよね。階違うだろ?人のもの勝手に触ったり引き出し開けんなよ?倫理観持ってる?セクハラの件とか色々内部告発してやろうか?本当に一生構わないでくれ。今後の人生で一瞬たりとも関わりたくない人間第1位…1位タイですね。

なーーーーーーーーーーくそ、忙しい時に限って電話は鳴りまくりやがるし内部からも色々頼まれたり聞かれたり投げられたりお客様めっちゃ来たり俺のキャパシティ無制限だとでも思ってんですか?ロボットか?雑用ロボットなのか俺?しかも雑用だけじゃないし。何?その上仕事しない人の方が「〇〇さんって△△できそう」とか「才能あるし□□(自分が行きたかった研修)行ってきなよ(仕事をこっちにやらせて看板的なものを作っていたことに関するもの。個人的にはあれ趣味で空いた時間にやるやつだと思うんですが。仕事じゃないですよあれ。完全に遊び)」とか評価されてるのほんとに何。もう嫌だ。上司に上手く取り入った人間が勝ちなのかよ。仕事しなくても人生の勝者なのかよ。雑用ほとんど投げて仕事も簡単なことしかしなくて、さらにそれに多大な時間をかけて行われてますしさぞかし丁寧で完璧なお仕事をされているんでしょうね。あれ?でも勤務中にスマホ弄ってますよね?LINEとかやってますしAmazonは相当見てますよね?ため息つきまくって頭抱えて唸って下向いてその下には書類も何もないしPC画面も書類作成中とかじゃないってそれ何のギャグ?職務に専念しなくて良いんですか?お客様へのお茶出しは上から指名されないと絶対にやらないのにお菓子は率先して配るし外線と内線で声色全然違うし上に持っていこうとしてたもの(自分担当の仕事の関係でもらったもの)とかもいつの間にか上に持っていかれたりどこかにしまわれちゃってなくなってるし。私が担当なんですが?ねえ?担当者用のは?自分が配ったんだから自分に貰う権利があるとでも?それともこれはみんなのもの!ってこと?え、なんで?俺の意思は?良いところだけ横取りして上には良い顔見せるんですね。何のつもりですか。それで取り入って仕事しなくても生きていけるようにするんだ、すごい魂胆と根性だなおい。

何もかも最悪。なんで一番上とかは良い人ばかりなのに周りがこうも最悪なんだ。辞めてえよ…いやこんな人間雇ってくれるところない気がするし無理だけどさあ

 

あーーーーーーーーーーー無理。全部消えてなくなってくれないかな