形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

作った子に執着しかけている話

ついにやりました。CoCTRPG。初めてです。前々から興味はあったんですがなんというか、敷居が高そうで怖くて…友人に誘っていただいたので初プレイしてきました!!!!!

楽しい。めちゃくちゃ楽しい。プレイする人によってストーリーが変わってくる(そりゃそうなんですが)のも良いなって思いました、同じシナリオでも人によって思い出が全然違うものになるっていいよね…!!

それにこの子だったらどう行動するかな、なんて発言するのかな、って考えてチャットしたりワイワイしながら進めていくのが最高に楽しかったです。

ちなみに僕の探索者は不定の狂気に陥ってしまってずっと薔薇に執着してました。ゆっくり休んでくれ…「発狂率:ワンチャン」で発狂した子…ダイス振ってもことごとく失敗する子…愛しさしかないしまさに幸運Eですね…好

 

いやもう最高に楽しいなこれ。もっとたくさんシナリオ通過したいですね。それにもっと上手く立ち回れるようになりたいな。絵も描けるようになりたい。頑張りたい。頑張るぞ…!!

 

という感じなんですがちょっと問題が発生しまして。どうも自分、自キャラにだいぶ執着しているのではないかと。

気づいたらいっぱい差分作ってたし色んなキャラメーカーで同じ子をたくさん生産してるしこれ以上執着したり感情移入したらまずい。リアルが大変なことになってしまう。気をつけます…でもとりあえず自探索者くんはゆっくりお風呂入ってしっかり寝てくれ。幸せに生きていってくれ。

ちなみに初期値から全く振り直さなかったのは僕の意地です。

 

文章がまとまっていませんがここで。

最後に一言

ゆずくん愛してるぞーー!!!

ありがとうございました。