形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

老若男女が金探しするやつ

丁度意味わからんハマり方をしてから1ヶ月になるのでこの話題を…

 

f:id:siestrella:20211130214502j:image

呪術はまあ、その…以前も載せましたね…色々あって16、17を買うのが遅くなってしまって…というかアレからそんなに経つんかって話なんですけど

問題はその右側にある作品。はい、ゴールデンカムイです。

某単語が唐突に思い浮かんでなんとなく、本当になんとなくで検索したら丁度100話無料やってて。普通に夜更かしして読んじゃったんですね…面白すぎた。

実はこの作品、ずっと存在は知ってはいたものの(結構パロされてたりするので…)手を出す気にはなれなくて。自分、下ネタとかそういうのが死ぬほど苦手というか、生理的に無理だったんですよね。いや今も得意ではないんですけど…というのがあって、結構そういうの普通にぶっ込んでくるだろうって予想できていたので回避してました。回避、してたんですけど…なんか気づいたら耐性ついてましたね…。

戦闘シーンが好き。主人公の生き様が何より大好き。教養とギャグとシリアスの配分が丁度良くて、これは…良いですね………

気づいたら11〜27巻まで買ってました。1〜10巻も買います。

なんかもう展開が何も予想できないんですよね。怖すぎ…推し最後まで生きててほしい……いやなんかだめな気がするんだけど…怖すぎて震えてる、あと鯉登少尉と月島軍曹はなんかもう無事に生き抜いて幸せになれよ!!!!!頼むから!!!!!!!!!読んでてめちゃくちゃそのコンビ大好きになっちゃったんだよな……

アニメも気になってます。3期あの辺だって話だし絶対面白いじゃん…1期、2期は飛び飛びで見ました。かの有名なラッコ鍋のとこは丁度やってたので見たんですけど…作画…??某シーンに全振りした感じになってて何も言えなくなっちゃったな…まあ杉元佐一は誰が何と言おうと可愛いんですけど

f:id:siestrella:20211130220956p:image

無料100話を読み始めた人間と弟

アシㇼパさんはかっこいいし可愛いし綺麗だろいい加減にしろ(様々なシーンから目を逸らしつつ)(実はあるんですよニリンソウ、のとこの顔芸めちゃくちゃ好き)

そして弟からも普通に可愛い認定されてる杉元佐一、何…?

 

それは置いておいて、こんなに面白いのにあんまりおすすめされたことがない、というか布教してる人を見たことがなかった理由がわかったというか…なんかもう強烈なシーン多すぎて自分の人に大声では勧められない…例の鍋をはじめとした謎のサービスシーンとかはまだ序の口だったりするのが…その……怖

 

念のためもう一度言っておきますが自分は大好きです。でもやっぱり一昔前だったらキツかったかも。人によって分かれそうな感じがありますね…僕は好きですが

 

何はともあれこの物語の最後を絶対に見届ける覚悟でいるのでやっぱりまだ生きてないとな。みんな幸せになってくれ………

 

なんかいつも以上にまとまりがなくグダグダになってしまいましたが以上です。