形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

因果応報はなく、全ては…

気ままに生きるが勝ち。生真面目に生きるのなんて損なのです。それでも性格とか育ち方的に馬鹿真面目って言われるような生き方しかできないんだけどね。

真面目に生きるの、やっぱり損だと思います。真面目にやっている人より愛想振りまいて特に何もしてない人の方が好感度高いし(当たり前か)、そういう方は仕事しなくても何とかなるし。大体押しつけて楽な仕事、評価が見える仕事だけやればいいんですもん。他人なんて知ったこっちゃないんだろうな…

それに自分は全てを真正面から受け止めてしまうので前記事みたいなことがあると精神が終わるし上記のような人を見ても終わるし。なんのために、どうして自分は生きているんだろう。何も楽しくないのに、って。

 

楽しく何も考えず気楽に生きてみたかったですね。それはそれで悩みが出てくるのかもしれませんがそれはそれ。それこそ知ったこっちゃないです。こっちの気持ちを知りやがれってんです。

 

 

そういえば割と最近今更のように自覚したんですが、自分、めちゃくちゃ八方美人なところがあって。まあアレです。嫌われたくないので。自分の意見よりも「嫌われたくない」が勝つんですよ。何にしても。だから人間に好かれないんだろうな…逆効果で笑っちゃうね。いや嫌われてないならいいのか?あれ?

 

 

今更生き方なんて矯正できないですし。一生こんな感じで生きていくのか…嫌だなぁ……どこで踏み外しちゃったんでしょうね。いや踏み外してないですね?踏み外してるのはそっちだよルールには従え。

それ。ルールに従わない人間、多すぎませんか?特に信号無視とかフライングとかさ。そんなに生き急いで何がしたいんです?もし唐突に車突っ込んできたらどう避けるんですか。歩行者とか自転車が周りを見ずに青になった瞬間に渡り始めたら止まれるんですか。どんな些細なことでもルールは破るためにあるんじゃないし破る人がいるからどんどん厳しくなっていくのにな。簡単なことだと思うのです。どうかわかってほしい。自転車右側通行高校生に毎日殺意を抱いています。邪魔

 

で、だ。結局のところ「因果応報」ってないですよね。天網恢恢疎にして漏らさず、って諺もありますがそれだって実感したことがない。本当にその通りだったらいいのですが。自分も罰を受けることになりますがそれはそれ。仕方のないことです。ルールすら守れない屑のような人間がのうのうと生きて上手く世渡りして幸せに生きていくのがいただけないのです。いいですよね「やる側」って。何言っても何やっても覚えてないじゃん。やられる側は覚えてんだよ。フラッシュバックすることだってある。許す許さないじゃないんだよなこればっかりは。強くなりたいし強くありたかったな。

 

 

 

で?歪んだ正義感を持った結果がこれだよ。何これ。