形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

年の瀬に。

2020年ももうあと数時間で終わりですね。一番色々あって、でも一番何もなかった、というかできなかった年でした。

精神面で見れば少し慣れたからか昨年より余裕はできたものの苦痛は今年のほうが大きくて。人に依存しようにもこんな情勢ではどうにもならず。とか言いつつ結局依存してしまってとても迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。嫌わないで。

 

人間との関わり方がわからなくて距離感を誤って依存しがち。メンヘラかつヤンデレの救いようがないのが僕です。

なんかもうあの一件に関しては悔やんでも悔やみきれないんだよな。わかってたのに自分が吹っ切れるために相手を困らせて。いや困ってはないのか。そうだよな。でも戸惑わせてしまったしそれ以降もずっと相手の優しさに甘えて、つけこんで、苦しめて。そりゃもうだめですよね。人間としても。申し訳ないとしか言えないし自分勝手でしかないんだけれど嫌わないでいてくれたらいいなって思ってます。またいつか遊びたいな。ごめん。なんでもないです。幸せに生きていてくれればいいです。ごめんなさい。

 

今年一番悔やんでいることはこれでした。こんな自分と関わってくれる数少ない優しい方なのになんてことを。もう人間に依存するな。人と関わらないほうがいいです。相手を傷つけるくらいなら自分の「他人と関わりたい」欲求なんかどうでもいいです。いや半分嘘です。この際だからアレですが自分、めちゃくちゃ自分勝手な偽善者なので本当にそうは思っているのですが自分の欲だって満たしたいです。は?何を言っているんだ。いなくなったほうがいいなこんなの。ごめんなさい。

 

悔やむことばかりじゃなくて楽しかったことも勿論ありました。たくさん。これに関してはこんな情勢下でも恵まれてたなあって思います。

お泊りとか海行ったりとか、やろうとしてたソロ県外旅行とかはできなくても今までで一番友達とたくさん関われたなって。Fate会ができなかったのはめちゃくちゃ辛かったけどな。オンライン楽しかったけどやっぱり対面で狂気をぶつけ合うのが好きなので来年こそは。また謎プレゼン用意しておくので覚悟しておいてほしい。ただ毎度毎度自覚無しで変なプレゼンぶっ放してる(らしい)ので……推しイメージで作った香水を嗅がせながらMMD見せたりこの間の通話でも「鬼モードの石田彰を聞いてくれ」とか言って唐突にテレビにスマホ近づけてフィットボクシングの音声だけ聞かせるとか。たしかに文字起こしするとちょっと発想がぶっ飛んでる気がする、草しか生えませんわね。

オンラインといえば8/28のELLEGARDENYouTubeでの野外ライブ生配信、最高だったな。アコースティックアレンジめちゃくちゃ良かったしエンディング含め本当にもう、言葉にできないくらい好きが溢れてしまった。いつか絶対ライブ行きたい。amazarashiもKing Gnuも行きたいしいつかさだまさしさんも平沢師匠も生で聴いてみたいなぁ……

 

話がブレッブレだ。とりあえずあれです。今年もお世話になりました。こうやって誰が見てるかわからないところに吐き出すのもいいなって思いました。これからも続けていきたいな。

今年もお疲れさまでした。良いお年をお迎えください。では。