形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

自堕落と回想

特に楽しみもないし好きなものは多いけれどどれも中途半端に浅く広く好きなだけで何にも熱中できていない。好きな人もいなければ定期的に連絡を取り合うような人も家族くらいしかいない。何で生きてんだろうね。何のためだよ…

最近金遣いが荒くなりました。お菓子とか安くなってるものとか気になってるものをまあいいか、で買っちゃって。去年の自分が見たらびっくりするね。去年の方がよっぽど丁寧な暮らししてるんじゃないですか?

去年、「来年は仕事にも慣れてきてるだろうしいろいろなところへ旅行するぞ!」って思ってたのにね…こんな情勢じゃなければいろいろなところに行きたかったのにな。いや行くけどさ。宣言しちゃったし。金沢行きます。許可出してくれ

 

定期的に話題になる寿命測定とかしても平均より20歳以上下だし自分が何十年も生きてるなんて想像できないから今のうちにやれることはやっておきたいね。例えば日本旅行とか。おい待て情勢的に詰んでるな…というかこの話この間書いたんじゃなかったっけ

 

いやもうなんかそういうこと全部どうでもいいから誰かに構ってほしい

自分が生きている意味って何だろうな。何がしたくてこんな生活してるんだろう。興味のあることを学んで生きていきたかったな。向いていなかったけれど。

 

何でこんな性格になったんだろうな。もともとかもしれないけれど歪みが酷くなったのはやっぱり中学かな?思い出したくもないね。今はあんなこと忘れてのうのうと生活しているんだろうけどさ、許す許さないの問題じゃないですよねあれ。こっちはトラウマになってるんだが。確かに自分に才能はなかったんだと思う。思うんだけどさ。あんな言い方とか成績がどうのとかなんでそれで文句つけられなきゃいけなかったんだろうね。ちょっとやればできるじゃんあんなの。テストの点言えとか成績関係での絡まれとか悪口とか事件とか色々嫌だったな。なんだったんだあれ。

それに加えて悪気はなくても刺々しい言葉を放ったり(いや悪気あったなあれ)影で悪口言われてたりなんかものすごいハブられたり理由も特にないのにめちゃくちゃ嫌われてたり(一言も喋ったことなかったのになんでだったんだろうね)、なんかもう全部嫌だったな。アニメ(黒バス)見たり音楽聴いてる時が一番幸せだった。ただそれだけ。中学がなければ出会えてなかった方((一方的に)大好きな友人、話すようになったのは高校からだったけれど)もいるけれどそれでもやっぱりあの場所は人生で一番嫌だった。???一番…?小学校もあんまり好きじゃなかったかもしれんな…嫌な思い出ばかり蘇ってきた

高校は一緒の人がいなかったから本当に幸せだった。何というか、言い方がよろしくないのだけれど会話がちゃんと成立している感じ、というか。皆さんとても大人で、自分も成長していかなくちゃって思って。幼稚で卑屈で殻に閉じこもりまくっていた自分を救出してくれた某友人、ありがとうねほんとに。大好きです。初日からヘッドフォンの話は今でも話題に上がったりしてそのたびにめちゃくちゃ申し訳なくなるし当時の自分のコミュ力と自信のなさに笑ってしまう。今でも両方ともないけどさ…あの時よりは多少は良くなっているはず…!

ただ、鬱を発症し始めたのは高校から、しかも大事な友人を得たあたりからなんだよな、笑っちゃうね。人生で一番楽しかった時なのに。何でこうなったんだろうね…知らんが?

 

いやもう何の話だ。話が逸れまくっていてよくわからないが。

生きる意味か、そういえばそれを探すために生きるって聞いたことあるな。

生きる意味を考えるっていう哲学的な方向に自分を持っていくのは良いことなのかもしれないけれど、やっぱり自分は楽観的にならないと思考がどんどん黒く重くなっていくので自堕落でもいいから楽しく生きていつか生きる意味が見つかるといいな。

って考えにしようと思うんだけどどうですか(?)待て待てまずどうやって楽しく生きるんだよ、そこから既に問題なんだが。知らん、Qoobo買うか。

 

なんかもう体調もメンタル的にもよくわからないことになっている自分ですが、これからも仲良くしていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

あと職場、本当に申し訳ないしお願いなんですが僕を評価してください。

 

以上です。いつにも増して謎の書き殴りな気がする。申し訳なさ…お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

様々なことを思い出す過程でもちろんバンドのことも浮かんできて、やっぱり一番キラキラしてたのはあの時だったなあって思いました。ちゃんと青春してた。色々あったけど。もう多分再結成とかは相当難しい、というか言いたくないんだけど「ない」と思うんだよな。それでもやっぱりみんな揃ってまた1曲でもいいからやりたいな。うん。ごめん、わがままは言わないのでとりあえず幸せに生きていってほしい。Twitterで見てます。お願いだから自分で命を断たないでくれな氷雪ちゃんアイコンが似合う某友人。そう、君です。これ見てないと思うけど。いつもほんと心配なんだ、人のこと言えてないかもだけどさ。落ち着いたら突撃するので震えて待っててくれ