形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

すべてがSUSHIになる#とは

寿司はいいぞ。いや言いたいことはそれだけなんだけどさ。

今年は今まで食べられなかった分お寿司を食べる機会が増えたなって。

辛いとき、疲れたとき、頑張った自分を労いたいとき、それはいつもそばにありました。寿司です。

 

それはそうと今日も色々な意味でしんどかった。どうしてこうなってしまうんでしょうね…自分だってやりたくて仕事引き受けてるわけじゃないのにさ。あ〜〜〜もうこれでなんか上に文句言われたらどうすればいいんだよ、いや文句言われる筋合いは全くないけどな?

仕事回してくれない→そもそもやろうとしてないじゃないですか

仕事が多い→何を見てどう判断したらそうなるんですか?

って言えるしいいのかな…?

なんかもうよくわからんけど泣きたいのはこっちだしほんとにキレそうです。そんなに辛いなら私と交換するか?是非お願いしたいんですが

ということで!!で!!!!

 

f:id:siestrella:20200916215311j:image

SUSHI(春巻きもあるぞ!)

(いくらなんでも唐突すぎる)(ちなみにこの時すでにSUSHI半分くらいと春巻きを食べ終わっていた)(SUSHIの配列が乱れているのはそのせい)

 

なんかもう知らんよ。全部知らん。ほろよいも買ってきた。最強。明日も仕事だからね、ストロング系は飲めないよ流石に。風呂入るにも危険すぎるしな。

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜無。完全に無。どうしろっていうんだろうね。SUSHIと酒が全てを解決してくれないかな。

なんもまとまらない。終焉。とりあえずどうにかなってくれないかな〜〜〜〜〜???????絶対世渡りが上手いんだろうな。上がその辺わかってくれていればいいのにな

 

は〜〜〜〜〜〜救いがない。気軽にご飯とか行ける友達もいない。ストレス発散とか何?Switchは当たらん。買わせてすらもらえていない。どうやって生きていこうかな

それともいっそ、

 

いやそれは流石に。まだまだやりたいことあるし。まだ沖縄行ってない、美ら海水族館も綺麗な海も見てない。軍艦島も行ってないし横須賀でのカレー巡りも神保町のカレー巡りにも行けてない。ロシア料理食べてない。ウラジオストク沖に潜ってない。スカイツリーを間近で見たことない。赤門も見たことがないし皇居もない。もう一回バンド、というか音楽やりたいな。本とか漫画とかに出てくるような素敵なバーに行ったこともないし東京国立博物館にも行けてない、いろんな作品の聖地巡りも。柱島も!大和ミュージアムも!第二海堡ツアーも!!まだ何もできてないんだよ!!!!!

なんかこう、書き出してみるとやりたいことがたくさんあるな。生きなきゃな。

明日も、これからも頑張って生きましょう。

 

でも一つだけ言わせてほしい。

正直者が馬鹿を見たり真面目にやった分だけ損をするような世の中が嫌いです。いや、ずる賢い人間が嫌いです。あー、ずる賢いって表現嫌だな。こすいことせずに誠実にやろうよほんと。頼むから。

 

では。お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうさ、本当にさ、自分の仕事すら放棄して何がしたいんだ?

わからないことは全部丸投げ、じゃないでしょ。それとも年下かつ勤務年数短いから全部やらせればいいとでも思ってるんですか?

あーーーーーーーーーーー年度始めはこれで少しは楽になったりするのかなって思ってたのに。なんで負担が倍になってんだよ。人増えたのに。

あと無自覚?でdisるの悲しくなるのでやめてほしいですね…去年〇〇さん(尊敬する去年一緒に働かせていただいていた方)こんなに仕事抱えてたんだね、負担すごいな、みたいなこと言われるとさ。去年私もそこにいたんですが、ってなるし私はそりゃ新人だから仕事はそんなに多くなかったんだなって今になってからわかったけどさ(それでも当時はいっぱいいっぱいだった)。そこからほんの少しだけ仕事を取っただけの何も知らん人が言うことじゃないんじゃないのかな。そう言ってる仕事だいたい自分に来てるんだが?知らんのか?というかあれか?去年お前仕事全然量なかったから今年はやれよ^^あー楽♡みたいなことしてんじゃないよな…え、違うよね?

考え方がひねくれすぎているのは十分わかっているんですけど。でもさ。もう少し協力的、というか自分から仕事奪っていってくれないかな。もちろん簡単な仕事ばっかり奪っていくんじゃなくてな?わかるよな?それくらいわかるよな???

明らかに書類がそれこそ山のように積み重なってた時期あったよね。1ミリも手伝おうとしなかったよね。側から見てわからなかったのかな。書類とPCとにらめっこしてた時も新聞の広告とかチラシよく見せてきたよね。どういう意図なんでしょうか。

すぐに出てくる「疲れた、だるい」「〇〇が痛い」ももう本当に。そんなにそうなら有給を取って休んでほしいし病院に行ってほしい。本当にそうならかなり心配なので。いや普通に心配ですよ。そこまで人間腐ってないが?人の不幸を喜べるような人間じゃないので

 

限界が近いって何回も言ってると思うんですがなんかもう限界を超えた未知なる自分に向かって突き進んでいる感すらあるな。何。

 

救いをください

自分を肯定して自信をくれる

自分を必要として愛してくれる

そんな存在をください

タイトルを言えないあの曲の替え歌みたいになってしまった

 

愛されてえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

やけくそ2本目

f:id:siestrella:20200916221240j:image