形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

有休と映画と虚無

早急にどうにかしないといけないよね

 

f:id:siestrella:20201209190707j:image映画見に行ってきました。

へへへ…この作品自体はPC上では何回も観ているんですが映画館で観たくて。まさかこっちでも上映してると思わなくて知った時は喜びの舞を…舞ってないですね。すみません。奇声はあげそうになってた。しかも自分のスケジュール的に1週間ごとで切り替わる序破Q全部観られるんですよ。平日昼間に。最高じゃん…

映画、良いですよね。私は好きです。没入感が段違いですよね。気軽に(?)見に行くようになったのは今年からですが。

それまでは一大イベントだったな。同じ映画を何回も観に行くなんて考えられなかったし。

 

それはそうと、です。ついにこの作品を映画館で観ることができました。やっぱり迫力がすごい。あと後ろからも音が聞こえる。最初後ろの方にいる人が喋ってんのかと思ってしまった。メインキャラが喋っている裏で何を言っているのかもしっかりわかるの、流石だなぁ、と。そりゃそうなんですがやっぱり全部一緒のスピーカーから聞こえてくるのと全然聞こえ方が違うし映画の醍醐味って感じがしますね。

音圧もほんともう、すごいですよね。第6の使徒のあの音とか爆発音とかが耳が!!ってくらいの音量で最高。破もQも同じような感じで最高体験ができるのか、と考えたら昂りますね。

エンドロールのBeautiful Worldも最高に良かった。破のアコースティックver.とかQの桜流しも大好きな曲なのでこれらの曲が劇場で聴ける…んですか!?!?!?えっ今から泣きそう

楽しみだなぁ…まだ生きていける。

 

 

と、幸せなところで締めたいんですがそうもいかないのが自分なんですよね。

映画を観終わった後に虚無になってしまい…分かってはいたんですが好きなものがわからないんです。趣味を聞かれたときは読書だとか散歩、写真だとか言ってますが結局何に対しても熱中できなくて。自分、今までどうやって生きていたっけ。何が楽しくて生きてたんだろうな。そういえば純粋なオタクだったな、あの頃はなんだかんだ楽しく過ごしてたな。社会人になってから唐突に無になったな…オタクと呼ぶには弱いが一般人と呼べるかといえばちょっと、みたいな微妙な人間になってしまった。

趣味を持ちたい。やっぱり読書だろうな、読んでみたいものは山ほどあるし。積ん読もあるし。屋内外両方あったほうがいいよな、屋外は…それこそ散歩とか写真とかしか思いつかないぞ?何を趣味にするにしても少しでも何か学べればいいですね。投げやりになってしまった…

これに関しては『いたいのいたいの、とんでゆけ』を読了して主人公の考えに共感して影響を受けている感がありますね、正直。

やりたいことは山ほどあるのに気力が足りない。本当に自分はそれをやりたかったのか?ってなって寂しくなってしまった。早急に気力を取り戻したいところですが。

気力ってどこに落ちてるんですか?落とすな