形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

いわゆるお気持ち文です

秒速と言の葉の庭を観ました。

前からずっと観てみたくて、でも機会がなくて今回ようやく観ることができたんですが、その、言い表せない感情に囚われました。特に秒速は心臓を鷲掴みにされてしばらくちゃんと息もできないくらい刺さりました。なんですかね。そういう経験をしたことは全くないですがなんというかこう、「わかる」気がして。

 

で、何かこう、感謝とか思ってることを伝えたいな、形にしたいなって思って。でも性格がこれなので本人に直接は言えないからここで思ってることぶちまけるか、と。本当は直接言えたらいいんですけどね。ごめん。

 

家族へ

いつも振り回してばかりでごめん。内弁慶状態になってて本当に申し訳なかったと思っています。早く家を出たくてしょうがなかったですが、出てみるとやっぱり正直寂しいですね。特に自分は寂しがり屋っぽいところがあるからなおさら。それでも今はなんとかやっていけています。正直毎日電話してなかったらメンタルがもたなかった。感謝しかないです。

メンタルがしんどいときに主に電話するのもあるかもしれないんだけど電話口で怒鳴っちゃったりして本当にごめんなさい。単純に優しい言葉をかけてほしくて、あとかまってほしかっただけなのにあの言い方はなかった。ごめんなさい。

友達にも「親御さんと離れた方が精神衛生上良いと思うよ」ってアドバイスもらってたし自分でも本当にそう思っていたけれどどっちもどっちですね。早く自立できるように努力します。また遊びにきてね。泊まりにもきてほしいし旅行行こうね。本気で考えているので。

あと最後に、こんな人間だからきっと一生独身だと思うんだけど許してほしい。ごめんね。色々あったけどやっぱり大好きです。今から考えると通報案件とかあった気がするけどまあそれは置いておこうな!しょうがない、お互い様ですね(?)

 

友人各位

お元気ですか。私はそんなに元気じゃないですがなんとか過ごしています。体調悪いアピールじゃないのでスルーしてください。

なんというか、どう言い表せば良いのか全くわからないんだけどみんな大好きです。幸せになってほしい。この考えはあまり理解されないかもしれないんだけれど自分のことはどうでも良いので友人みんなが幸せになってほしい。押し付けがましくて申し訳ないですが。もちろん自分も幸せになりたいけれどそんなのは一番最後でいいです。そんなことよりみんなが幸せに過ごしてほしいと切実に思っています。その為なら自分がどうなってもいい、というか自分がどうにかなるだけでみんなが幸せならそれに越したことはないですね。思考が「命に嫌われている。」ほぼそのままなので、その…。

特に今週末ご飯行く約束をしている某氏。あと毎日息苦しそうで、それでもずっと東京の地で生きていてくれている某氏(迷惑かもだけど絶対機会作って会いに行きます)。お願いだから幸せになってほしい。本当にお願いだから。迷惑すぎる感情を持っていてごめんとしか言えないけれど。それに自分がその助けになれる訳じゃないから申し訳ないんだけれど幸せになってほしいし笑っていてほしいです。

 

だんだん正気に戻ってきてめちゃくちゃ恥ずかしくなってきたな?正気に戻ったとは言ってもここに書いたことは事実なのでよろしくお願いします(?)

 

別に私のことなんて便利に使ってくれたらいいんですよ。ただその、たまにはかまってほしいし忘れないでいてくれたら嬉しいな、とか。