形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

終わりにしよう

(このブログを終わらせるわけではないです、なんかすみません)

 

なんかもうどうしようもないですね。自分がいくら相手を好きでも、相手は自分のことをなんとも思っていないし気にも留めていない存在なのだ、ということがよくわかってきてしまいました(この場合の好きは友人ないし人間としての意)。ずっと目を背け続けていたことなんですがやっぱりそろそろ向き合わないといけないな。(なぜ今になってこんなことになっているのか自分でもわかりません)

 

ずっと思っていたことを文に起こしたことでよくわかった。自己中だこれ。だって相手も同じように思ってくれる訳ないじゃないですか。そりゃそうだ。同じように人間として好きになってくれていたらいいなーとかそういう構えでいなきゃいけないんだよ。期待なんて絶対にしてはならない。自分で自分を傷つけてどうするっていうんだ。それに自分が相手を好きだからといって相手にもそれを強制できるわけもないしそもそもそんなことできないしな。

 

これは何度か書いているかもしれませんが、誰かの記憶に残るような生き方とか好かれていることを実感できるような人生を送りたかったですね。この人絶対自分のこと好きだろ、って逆に自信持って言えるような人がいれば色々と楽だったのかも。あ、いるかもしれない(なんかごめんなさい某氏)

 

うん、やっぱり色々面倒ですね。感情とか。

今の気持ちとしては「好き」の意味は少し違いますがジミーサムPの『Calc.』が大変刺さります。「感情〜(中略)〜楽になれるかな」のところです。

本当にそれなんですよね。「好き」という感情を消せたならどんなに良いでしょうね。大抵の悩みは消えます。最高。ただ寂しいけれど。

 

 

知り合いとか友人に人間として好きになってもらいたいです。気にも留めていない存在から昇格したい。どうすればいいんでしょうね。それにこう思ってるのは私だけなんだって考えると完全に無ですね。

 

では

 

 

 

 

そういえば上に少し関連する(がかなりどうでもいい)ことなのですが、自分、相手とした話とかを割と覚えている方なので「そんなこと話したっけ?」とか「何話したか覚えてない」とか言われるとなんというか、ちょっと悲しかったりします。とはいえ自分もなんかこう、執着してるとか思われたくなくてそれに乗っかってしまうことが多々あるのでアレですが。完全に被害妄想なんですけれど、お前もお前の話もどうでもいいから忘れちゃったよ〜みたいな感じがどうしてもしてしまって。どうにも思考が捻くれすぎですね。

待てよ、自分も同じこと言って相手を傷つけたことがあったのでは?うわ最低。ごめんなさい。私はそう思ったこと一度もないので、単純になぜか脳内から抜けてしまっていただけなので……恐らく不快にさせていたことがあったかと思います、すみません。