形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

生存報告と愚痴

気付いたら前の記事からだいぶ経ってるんですね、生きてます。なんとか。

 

大きな仕事がいくつかあって、なんとか無事に終わりました…よかったよかった。

良かったんだけどさ。なんかもう愚痴しか出てこないな。あまりにも酷すぎる。ナチュラルに仕事押し付けようとしてくるのはもちろん自分が一番偉いと思ってそうな態度だったり特に担当決まってるわけでもないのに私が少しわかるから頼まれたらやってるだけのやつを私が担当だと思ってるのかなんかこうさ。頼むから、頼むからこれ以上負担させないでくれるかな。職場PC逝ってデスクトップのデータ全部飛んだ(今年度のデータ。バックアップしてなかった)しそれどころじゃないんだよこっちは。ほんと頼むから…健康診断でお医者さんに「整形外科行って♡(意訳)」って言われたしまた肘から下は切り落としたくなるくらい痛むことがあるしほんともうさ、自分が死んだり辞めたりばっくれたりしたらどうするつもりなんですか?もういいよ、わかった。この時期でこんな状態ってことはこの先もこうなんだろ?わかったから早く異動したいしでもこんないい環境ってなかなかなくて恵まれてるんだよな、あの人さえ…うん…あと私は入社してまだ全然経ってないしこの部署も去年やってただけだぞ?全部わかるわけがないじゃないかなんなんだほんと…私が知らないことが多いからといって私の仕事量少ないとか思ってる?思ってるよね?思ってるよな〜〜〜?????自分のそれと比べてくれ

あと上だけでも私がやってることを認めてくれ〜〜〜〜〜ほんと頼むよ…ねえ…救われないというかいいように使い潰されるだけですこのままじゃ

 

ところで、人の振りを見て我が振りを直すことは非常に重要ですね。もともと自分はそんなことやってなかったにしても影で人をバカだとか散々貶して私にもマウント取ってくるような人間には絶対になりたくない。わかります。マウント取る人間にはなりたくないね。とは言っても自分も無意識にマウントを取るような行動をしてしまうことがあり、後になって気付いて申し訳なさで倒れてることがあるので本当に改善したい。ごめんなさい……

 

とりあえず年齢と年数だけで全ての上に立ったような振る舞いをしないようにしたい、というか性格上できるわけがないんですけれどね。

 

某原因の人に関してはなんかもうほんとその、どうしたらいいんだろうな、こればっかりは…

 

ちなみに職場の推しは今日も大変可愛かったし私が尊敬して崇めている方もお元気そうで。そこが最高に癒しなんだよな。癒し空間をニヤニヤしながら、じゃなかった、ニコニコしながら眺められるように明日からも仕事を頑張っていかなければ。

 

 

それはそうと友人とご飯とか食べにいきたいけれど忙しそうだったり居住地がこんな状況なので誘えないんだよな、申し訳ないがこの状況が改善されたら誘います(予定)のでよろしくお願いします。覚悟していてください。ただしチキンが発動して誘えない場合が大いにございます。先にそこだけ謝っておきます。

なんか上から目線みたいになっちゃったな。申し訳ないです。もしよければまた一緒にご飯いきましょう。よろしくお願いします。

 

謎文かつ愚痴ばっかりで本当に申し訳ない。

以上です。お疲れ様でした。