形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

お゛さ゛け゛お゛い゛し゛い゛

久々に飲むお酒、美味しすぎるでしょ…

 

禁断の段ボールを開けました。

引っ越してからまだ開けてない段ボールもまだありますが、その中でもずっとその存在を気にして生きてきた、その中身は──そう、酒です。

ウイスキーいっぱい(ほとんどスコッチ)と紅茶のお酒とワイン2本とズブロッカが詰まった段ボールです。よく今まで我慢できたね。いや別に我慢しようと思ってたわけではないんですけど。でもやっぱり飲まなくても生きていけはするんだよな…って実感しています。しかしながら。

ー久々に飲むお酒、美味しすぎる問題ー

注:ここで言う「お酒」には缶チューハイは含みません。

いやその、モスコミュール飲みたくてズブロッカでやったら桜餅感強くて。面白い味だなぁってニコニコしながら呑んで。ズブロッカがあんまり度数高くない(意外にも40%いってないんですよね)ことに気づいたので、じゃあストレートでいくかと。

めちゃくちゃ美味しいな????????

えっ前飲んだ時こんなに美味しかったっけ????????????????????

いや衝撃でしたね。凄く美味しかった。桜餅のような香りはもちろん甘さもあるし、前飲んだ時は多分ここまで至ってないですね。ということは…?

ウイスキーに手をつけ始めました。まずメーカーズマークくん。元々あの香りと味が大好きなのですがめっっっっっっっっちゃくちゃ美味しくて気づいたら涙が出てました。引かないでほしいんですけど普通に涙が出てました。やっぱり味覚が変わっているのかもしれない。成長しているのかも。じゃあスコッチも…!?

次にデュワーズくん。正直この子、買った後に飲んだ時、そこまで美味しいと思えなくて「………(初心者におすすめの美味しいウイスキーとは?)」ってなってたんですよね。ごめんなさい。でもさっき飲んだ時はなんかもう香りが良くて。甘くて。確かに飲む時はアルコールがガッてきますけどなんか全体的に良くて。思わず「ごめん…ごめんね…」と言いながらボトルを抱きしめて撫で回していました。体温で温度上がるからやめておけよ。あと変態みたいだからやめようね。

最後にティーチャーズくん。この子もデュワーズくん同様あんまり美味しいとは思っていなかったのですがやっぱり凄く甘い香りがする。飲み口もスッとした感じですし度数は一緒ながらもデュワーズくんより薄い?軽い?感じがする。良いな。やっぱり成長しましたね自分?えへへ……

まだまだ飲んでない子残ってますが久々にアルコールを摂取した上にストレートで割と量飲んでしまったのでここらで終わりにします。

f:id:siestrella:20210706213946j:image笑う。

ではまた。