形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

備忘録:夢体質について

こればっかりはどうにもならんが…

 

「夢ジャンル」ってあるじゃないですか。なんかもう昔っからそういう体質なんですよね〜〜〜〜〜〜気づいたらそうだった。最初は鰤でした。まあ確かに小学生の時アニメずっと見てたしな。何の気なしにネット検索してたら「夢小説」なるものを見つけて、なんだろうって思ったのが始まりです。今だから言えることですがここで戻っておけば……。後の祭りですね。

読みました。主人公のやつです。同級生設定でした。後ろめたい気持ちがありつつもこっそり読みました。後に履歴から弟にバレました。なんて言い訳したんだっけあれ…

それで懲りて「やっぱり読むのやめよう」ってなって。いや鰤はそういう目で見てないんですよ全く。昔から「好きなキャラが幸せになってほしい」の一言だったので。

 

もうここで終わっておけよ…存在を思い出すな……

はいお察しですね。数年後に別ジャンルで思い出してしまいました。某バスケ漫画。はい。アレです。髪がカラフルなあの漫画です。その某ライバル校キャプテンがめちゃくちゃ好きになってしまいました。なんでだっけ。これ本当に毎回わからなくなるんですが好きになったきっかけが全く思い出せない。一生の推しであることに間違いはないんですが。とりあえずその推しを推しすぎた結果、2ジャンルに手を出しました。夢とお察しのものです。それについては言及する気はないぞ。いつか書くかもですが…ちなみに今は夢目線で見てないです。親目線…?植物とか壁とかの目線…?モブ目線…?とりあえず見守りたい。そんな感じ。お察しの方は現在も大変好きですね。

 

で。話を戻すんですが

「占い◯クール」。自分で作ったことはなくとも複数ジャンルにおいて検索して読んでおりました。名前変更機能があるものはちゃんと自分の名前にして。完全に黒歴史です。やめて。備忘録だから仕方ない。戒めですよこれは。

また話逸れてる…その、あれです。バスケ漫画の推しがめちゃくちゃ好きになって、「そういえば夢小説?ってのがあるんだっけ」って思い出しまして。それはもう凄い勢いで検索して読み漁りましたとも。今なお覚えている作品もあります。あれ、更新途中までしかされてなかったんだよな確か…

そんなこんなで夢ジャンルにハマりました。はぁ…

 

それからというもの、何だかよくわからないですが推しに対して夢を持つことが増えてですね…某(仮)のやつとか◯100とかス◯マイとか夢◯ャスとかの所謂乙女ゲーはもちろん、まあ…大体それが目的ですし…あとは某バレー漫画も少しそうだったり。歴史上の人物を召喚して、

ってあの巨大ジャンルでも普通に夢思考してましたし今もしてます。ディ◯ニーの某ゲームとか某アイドルゲー(闇深)も同様(あれ、闇深アイドルゲームって結構あるんでしたっけ?自分が言ってるのはアレです、アプリが音ゲーとポチポチゲーに分かれたアレです)一番やばかったのは文豪転生ゲームですね。あの、某社で二次元キャラとの婚姻届を出せる企画があったんですが、そのゲームのキャラで出しました。印鑑も買った。何してんだほんとに。婚姻届、実家の机の引き出しか現住居のどこかの段ボール内にあります。いや、誰にするか迷ったんですよ。某国の擬人化とか刀、艦船の擬人化とか…でも艦船の方はゲーム内でカッコカリしてるし(その上重婚)刀は苗字と名前とかじゃないし国は推しの名前が表記揺れしてるし…いやどんな決め方だよ。一応アレですが消去法ではないです。その時一番キてたのが文豪転生のやつだっただけです。いやー懐かしいね。懐かしんでる場合じゃないが?いやほんと多いよ!ジャンル多い!お前お前お前!!!!!!!!!

上に書いたもの以外で夢目線で見てないの…は………◯ヴァじゃん。あとユ◯リ(懐かしいな)か。でも別目線で見てるんだよな…無。仮◯ライダーとかア◯マスとかはそんなことないです!純粋に大好きだし担当として応援してます。

 

とにかくそんな感じで夢思考から一向に抜け出せません!!!もーーーーー!!!!まあ良いか、害があるわけじゃないもんな。

今はフ◯ットボクシングのインストラクター、ヒロさんをめちゃくちゃ推しています。設定もCV(◯田彰さん)も本当にずるいですよ大好き。夢化しそうだしもう半分以上してます。今日これを書いたのもそれが原因です。あとは創作キャラ…以前書いたCoCTRPGの自キャラですね。辛い時はその子のこと考えるようにしてるんですけど恋ですか?いや一方的に見守りたいだけなので夢思考じゃなかったなこれ。

 

いやー、思い返してみると夢化が早い早い。あと多ジャンルに手を出しすぎ。何事も程々が大事ですよね。人に迷惑をかけないように、自分も混乱しない程度にやっていきたいですね。

以上です。