形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

堂々と好きって言いたいけど

批判者の声がでかいと言いにくくなるしそもそも気分が落ちるよねって

 

<追記>

そもそもダーク・ブラックコメディとかブラックジョークとかそういうのって批判多めなイメージあるし万人受けするものではなかったですね。確かに。

<追記終了>

 

好きな作品があります。初めて見たのはTwitterの4ページ漫画だったか、それともそもそも友達からのおすすめが先だったか。良く覚えてはいないんですが、共感点やら何やらが大きくてノリとかも好きで絵柄も好みでとても良いな、と思っていた作品でした。(正直に言うと炎上(?)のところからあまり追えていなかったので生粋のファン、と言えるかは微妙なのですが…現在の自分にもぴったりで再度どハマりしました。どんなところが好きか?そうですね…精神状態とか、ですかね…)

アニメ化が決まりました。嬉しさと共に「いやこの内容でその…大丈夫か…?」という感じはありました。そもそもこの作品自体がとても人を選ぶと思うので初見の人とかには向かないだろうなとも。

放映が始まりました。最高でした。起きてから出勤まで、帰宅後、寝る前や空いた時間に何十回と繰り返し観ました。作画も良いし声優さんもとても合っているし本編からのお洒落EDというギャップもあるし。ほんとに完璧でテンションもめちゃくちゃ高くなっていました。Twitterで検索するまでは。

まあ確かに前述の通り人をとても選ぶ内容なので評価が二分するだろうな、とは思っていました。でもサジェストが全て批判的なものだとは思っていませんでした。「つまらない」「面白くない」「寒い」…終いには「声優ファンしか見ない」「今期ワースト」とまでの言われようで。いや、えぇ…批評は自由ですけどそこまで言う?お前の感性に合ってなかっただけでそこまで貶して楽しいのか、そうなんですねきっと。人間なんて大嫌いだ

まあそもそもサジェストって批判ワードが上がりやすいのでアレなんですけどこの作品に関しては多分ガチだと思う

 

そもそも批判してる人は最初から原作知らない人が多いんだろうな、とは思いますけどね。あれは原作が好きな人が見る作品だから初見はおすすめできないですし、まあ、いやでも言い方…あとアレだ、精神が健全で安定してる人。まずそんな奴が見るものではないしもしそれだとしたらなんか見下されてるみたいで…嫌ですね……

 

なんかもう人間も何も信じられないです。信じるものじゃないって?それはそう。

 

ところで、批判といえばですが。

批判をしている人の方が正しいことを言っているように感じるアレ、何なんでしょうね。

 

そういえばまた鍛え始める予定です。なんかもう色々終わりすぎててやばいな、になってるので…「本気出せば〜」って例の漫画みたいになりたいわね(ジャンプラを見てください)。

以上です。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーお兄さんと結婚したい