形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

しるふさんは断りたい

どうしろっていうんだ。

 

いやまあそうです。結局は話に乗った私が悪いんです…でもさ、こんなに押しが強いなんて聞いてないよ僕…性格的にほんと押しに弱いし言いくるめられそうで怖いな、ただ普通に考えてあの金額とかいろいろあり得ないので冷静になろう。冷静に対処すればなんとかなる。

ただなぁ、約束すっぽかして行かないとかやったらそれはそれで何というか、そういうことはしたくないんですよね。人間関係もそうだしこんな状況でも筋は通したい。ただそんなことしたら言いくるめられそうで怖い。

 

何を言いたいかといいますと、

 

皆さんもマルチ系、ねずみ講まがいのものには気をつけてくださいね

 

いやほんとに。多分実際はそうじゃないんだろうけどさ。ちゃんとした会社だしモノは良いんだろうし。でもですよ。でもなんかさ。試着室でも見ちゃったんですよね。これって典型的なそういう系のヤツなのでは…??って。

 

まっずいですよ、本当にまずいです。どうすんの。まさか自分が引っかかりかける(?)とは思わなかったし良い教訓にはなるけれどそういう問題じゃない、どうやったら断れるんだ押し強いしテンション異常に高いし何とか勝ちたい…強制的に用事作るか。◯時に急遽大事な用事が入ってしまいまして、とか言って切り抜けるか…知り合い誰か頼む、地元の方なんだこの店舗

その前に電話で断りたいんだが?今日そのために電話で断りをさりげなく入れたけどやっぱりさりげなくじゃダメだよな、普通に言いくるめられた。あほやってしまった。

ただお金がないのは割と事実なのでその辺話して何とか解放してもらうしかない。それに家族もめちゃくちゃ心配してくれてるし(大変ありがたい)また今度ご飯とか温泉とか連れて行きたいですね(交通手段はその…)

 

話がそれた。とりあえず買う気はないし遠回しに両親を侮辱するようなことを言った店員さんなんて信じられるわけがないんですよ。そこまで盲目じゃないです自分。狂信者でもないですし買う前提で話を進めないでくれないか。

 

ということで、前々から考えていた「トレーニングをする」を実行していきたいと思います。頑張るぞ。いや普通に健康的に痩せなきゃ意味がないでしょ。どれだけ綺麗に見えても健康じゃなきゃ意味がない。

(実はこれ、話は跳躍してないんです。ずっと同じものの話してるんですよ。あえて名前出してないんですがその、体のラインとかが綺麗に見える、綺麗にするために着るヤツの話でして…色々あって伏せてます)

 

そうだ、痩せたら着たい〜みたいな感じで某てぇんさい物理学者のトレンチコート買っちゃうか?もちろん痩せなくても着たいが痩せてたら絶対良い感じに見えるしな。

あと姿勢も矯正したい。いろいろやってみたいことがたくさんある。うん。どうにか断って自分が納得する生き方をしたい。

いやほんと頑張りたいので応援をください。

 

ところで最近なんかまた仕事忙しくなってきて死んでいて…あ、その話はまた別の機会に。

今日は本当にもういろいろ一気に重なりすぎてブチ切れて帰りに寿司を食べました。新幹線で来るやつです。めちゃめちゃ美味しかったですです。食べすぎましたが

 

あぁ〜生きづらい世の中〜〜〜〜〜〜どうやって生きていけばいいんだこんなの

 

お疲れ様でした。はやくおわりたいね。ぜんぶ