形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

良いことを押し潰すほどに悪いこと(追記あり)

もう嫌だ。何もかも嫌。

今日は良いことがあったんですよ。有給いただいて探していたブランドブックを見つけて初めてネットプリントをしてAmazonで頼んでいたものが予定早めてくださったみたいで全部今日届いて。サイゼで食べたご飯もデザートも美味しかった。

 

でも悪いことがそれを覆す勢いで悪すぎた。いや1日の最後に起きたのが悪い。

その1、出発時。自転車で出発したら家にスマホを忘れたことに気づく。さらに雨が当たってきたので取りに帰って出かけたら雨全然降ってないの。結局夕方に帰宅するまで全然降らなかった。これはまあ悔しいけれど久しぶりにたくさん歩いたってことで良いとするしかない。その後に比べれば。

 

いやもうあれですよ。それを上回るどころか飛び越えて最悪なもの。いや文字起こしすると悪かったこと2つだけじゃんってなるんですがそんなのどうでも良いくらい最悪な事態が起こりました。

その2。

 

 

………は????????

いや、は?っていいたいのこっちなんだが?????????

まずですね、今日は超がつくほど久しぶりに湯船に浸かろうと思ってたんですね。

で、買ってこようと思っていたものを買い足すのを忘れていたことに気付いてお風呂の湯量を170Lくらいに設定して外出しました。

そうしたら思いの外買い物に時間がかかってしまって。お湯冷めてないといいなぁって思ってお風呂のドアを開けたら湯船からお湯が溢れているんですよ。お湯も止まる様子がない。なんでだよ。なんで1日の終わりがこうなんだよ。なんかもう全部呪いたくなりました。ついったでもキレ散らかしてしまいました。すみません。

結局親が出動してくれるって話になったのですが出発直前に止まりました。温度とか色々いじってたら止まった。良かったけどそういう話じゃない、前も溢れるまではいかなかった(はず)ですがお湯が止まらない時があって。サーモスタット混合栓なんですがやっぱりこれ故障なんじゃないのかな…経年劣化とか。うわほんと去年言っておけば良かったな。

さらに止まった原因も怖くて。多分ですがお湯切れ。ということはまさか。まさかですけれど明日朝起きたらまた出続けているとかそんなことはないですよね?もちろんないですよね?なあおい、って感じで不安すぎて胃が痛いです。こんなはずじゃなかったんだけどな。だから一人暮らしで湯船には浸かりたくなかったんですよ。こういう問題がなければ普通に入りますが。風呂は好きです。ただ今回のでトラウマになったのでだいぶしんどい。

 

とりあえず明日即報告します。もう嫌だ。今度からシャワーでお湯入れるか。その方が安全じゃん、そうしよう…

 

以上です。お疲れ様でした。自分にもお疲れ。

 

追記

後日取り替えていただけるようです。一安心。