形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

某ゲーと人間

最近流行りの某悪役主体ゲーム(言い方)、ついにこの間始めてしまいまして。TLで空目して検索したのをきっかけに推し?ができて友人に沼に引きずり込まれました。

実を言うと自分、Dがちょっと苦手で。Dオタが怖い、だったりとかなんかこうプリンセス〜みたいなものとか以前物凄いヒットを生んだ某雪の女王のもなんかなぁってこう、なんでしょうね、雰囲気がちょっと苦手かもしれない。原作のお話は好きだったりするんですが。あと昔は普通に好きだった。歳食ったのかな

とはいってもランドはなんだかんだ楽しかった記憶があるので(1回しか行ったことがない)Dの雰囲気も苦手といえばちょっと苦手かもしれない(パリピっぽいからってのもありますね)ですがそれ以上にDオタが苦手なんだろうな…怖いんですもん。同じ理由で某Jオタも苦手です、なんかすみません…一部が怖すぎるんだよ

やっぱりアレよね。界隈の一部の過激派が露呈してしまうと一気にイメージ下がっちゃいますもんね。綺麗な水に一滴ドブの水入れて飲めますかって話ですよね、よくある例えですが。とはいえ酷いか。すみません

自分も好きなジャンルとか色々気を付けていかなきゃなって改めて思いますね。

 

話が逸れました、某ゲーですが、なんか普通にすんなり受け入れてハマってしまいました。何より悪役視点での7人の悪役紹介がとても新鮮で。言い方と視点を変えればこんなに受け取り方も変わるんだなって実感しました。あと人間の言うことには気をつけなきゃなって思いました、何事も疑ってかからなければ

まさかこんな(苦手だったジャンルに関連するものにハマる)日が来るとは思わず自分にびっくりしています。

 

とはいえなんかTwitterの公式へのリプライが荒れてるのはやっぱりうわぁってなりますね。造語やめてくださいは草。他のジャンル、ゲームに触れたことないからそういうこと言えるんだろうな自治厨気取り。Twitter初めてですか?ROMってから出直してくださいね。草。

 

自治厨、自粛警察とか言われている奴らと根本的に同じだってことに気づいてほしい。正義を盾にした瞬間に人はどこまでも残虐になれる、とは人間の本質をよく表しているなあと思いますね。反面教師だな。くわばらくわばら。

 

やっぱり人間って怖いし嫌だなあ

 

酔いが回ってきたのでこの辺で。

お疲れ様でした。