形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

摂取エネルギー量と基礎代謝

「痩せたい」

その思いから色々とやってみようとしているところですが。置き換え食にしてしまったしなんとなく「元々朝と昼あんまり食べてないし大丈夫なのかな…よし摂取エネルギー量計算してみるか!」となったのですが。ですが。その……軽く計算したら今(最近)のエネルギー摂取量、基礎代謝量をだいぶ下回っていたみたいでして、、。これじゃ本末転倒だ、まずいなって思っています。

とりあえず最低でも基礎代謝量はエネルギーとります。そりゃそうだ。筋肉が落ちたりしたら洒落にならない。意味がない。朝ご飯ちゃんと食べて夜は例の置き換え食+αで軽めに、お昼はバランスの取れた食事ってことで会社で頼んでるお弁当を頼むのもありかもしれないですね。朝はとりあえず目玉焼きトーストの上手な作り方を考えよう。あと毎日豚汁作って飲むのもありかもしれない。豚汁大好きだし野菜もたくさん取れるし、、、我ながら良い考えなのでは?

加えてここ2〜3日で体重が1kgくらい落ちたの、絶対にまずいと思います。普通一気にそんなに落ちないだろ……ちゃんと食べますね。鶏胸肉とかささみとか。がんばる。

 

ところで自分はスマホから編集しているんですが今更文字の大きさとかの変え方を知った、今まで<b></b>とかのHTMLタグで変えるものなのかと思い込んでたわ恥ずかしいな?そしてHTMLタグ懐かしいな、昔ゼミでHP作ってたんですがその時使ったなぁって。カラーコード検索して色々変えつつ見やすさとか考えて。懐かしいなぁ…いや懐かしいとか言いつつまだそんなに何年も経ってないんですけどね。

 

知り合い、誰か見てくれてたらご飯誘ってください。自分から誘えたらどれだけ良いんだろうな…人間に話しかけるの苦手で本当にそういうことができないので……

それも克服すべきことですね。善処します。

 

では。お疲れ様ですー。