形のある虚無

虚空に向けて言葉を放っています。全てにおいてタイミングが悪い人間。そろそろぜんぶおわりにしたい

「響」とウイスキーと自分

艦これの響が大好きです。史実を調べてさらに好きになりました。

自分はお酒を飲みます。よく飲む、というか家に置いてあるのはだいたいウイスキーです。

唐突に何言ってるんだって感じですが。ここの繋がりというか。なぜ自分がウイスキーを飲み始めたのか。そのきっかけが「サントリーの響を飲んでみたい」という思いからでした。推しの名前のお酒、大変良いな、と思いまして。値段見て目玉が飛び出たけどな。それはそう。

で、美味しく飲めるようになるにはどうしたらいいのかな→色々なウイスキー飲んで慣れよう、という流れです。

最初に買ったのはカティサークくん。次はブラックニッカクリア。そしてメーカーズマーク。あとはリキュールですがピーチツリーとかカルーアベイリーズがあります。話が逸れたな。

メーカーズマークくん甘くて好きです。最初飲んでみたときに??????ってなりました。香りが良すぎる。甘さが良い。お勧めしたいがウイスキーって多分最初に飲むものによって印象決まるじゃないですか。だから何がおすすめ?って言われると多分無難に角瓶…っていう気がします。角ハイ美味しいですし。この間某友人に普通にメーカーズマークくん勧めてしまったけど。

角ハイ、好きです。あとよくジムビームのも飲み屋さんにありますよね。好きです。というかハイボールが普通に好きなので全部好きな気がします。

とはいえ、な。1杯目からハイボール頼んだりハイボールが好きだなんて言ったら酒豪っぽいので言えない(今まで何も考えずに言ってたんですけどこの間考え直してこれはまずいな?って思った)ですね。あんまりお酒強くないので、多分。でもビールが飲めないので結局ハイボール頼んでます。今度から梅酒とかあればシャンディガフにしてみるか…ぐぬぬ……友人には別にいいんじゃないって言ってもらえたけど…なんというか……

今後飲んでみたいもの!

・響

ジャックダニエル

・フォアローゼズ

バランタイン(12年の方も気になってはいる)

・ホワイトホース

ティーチャーズ ハイランドクリーム

デュワーズ

竹鶴とか山崎、白州も気にはなるけどその……(自分が)破産しそうで怖いので余裕ができたら、な……

いや十分まずいですよこんなの飲みきれないって何しようとしてるんだ自己破産するつもりかよこの…この……

いや考えてみたらそこまで高くないのでは?(麻痺)ん、別に麻痺してないかも、普通にいけそう(ただ飲み切れるかと言われるとアレですが)(小さいサイズを売ってくれ)

 

ところでおつまみで大好きなものがあるのですが。そう、アレです。スモークオイルサーディン。酒飲んでなくても本当に美味しくていくらでも食べちゃう。危ない。おすすめすぎる。本当に皆さんに食べてもらいたい。

 

職場でも自分が「ウイスキーを飲むタイプの人間」だとバレ始めているのでなんかもう開き直りはじめました。こんな情勢で飲み会なんて行けたもんじゃないですがいい感じの状況になってきたら普通に飲み会誘ってほしい。というか普通に知り合いと飲みに行きたい。普通に飲まなくてもご飯行くだけでも遊ぶだけでもいいから誘ってくれ…

 

すみません悪い癖が出ました

 

とりあえずお酒に依存しないようには気をつけなきゃいけないですね。あと絶対いつか響は飲む

 

それでは?お疲れ様でしたー。